山下智久を中心にNEWSを応援中。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           

一定期間更新がないため広告を表示しています



- / -
2009年1月1日 NEWS PARTY in 東京ドーム



長ったらしい感想になるかもなので、あらかじめご了承ください。

まず、会場に着いたら凄い人人人!
これがドームかあ…なんてジーンとしながら、とりあえずグッズを買うため並ぶことに。
並んでる間に、『フォトセットは小山さん以外全て完売しました』ってアナウンス聞いた瞬間
隣にいた姉と爆笑!小山さんドーンマイ!(@てごりん笑)

・Happy Birthday

ぴいちゃんの「あ・け・お・め♪」からスタート!この瞬間からもう壊れたあたし(笑)
で、メインステージの奥にある大きなダイヤモンドの中からにゅうす登場!
元旦なので、「Happy Birthday〜♪」を「Happy New Year〜♪」って歌ったりして、ちょこちょこ替えて歌ってました。
それに今回の慶ちゃんのビジュがメンバーの中で一番好きだから終始ガン見Docomo_hartチャラオ小山(?)らぶDocomo_hart
それに、可愛い髪型してる人がいるなんて思ったら、てごりんじゃんかー!
前髪残してサイドからバックを編みこみ?というかねじってて、女の子みたいで本当に可愛かった!

・挨拶

<シゲ>
「盛り上がれますかー!」『いえーい!』「最後まで頑張れますかー!」『いえーい!』

<慶ちゃん>
「やーまぴー!」「りょーうちゃん!」ってメンバーの名前コール
自分のこと「けーちゃん!」っていう慶ちゃんにちょっとキュンとしてしまった…!
最後に「一番好きな人は?(ファン:それぞれ答える)その調子で盛り上がっていきましょー!」

<まっすー>
「俺が言ったことに何でも“まっすー”って返してね!」
「にゅうすの中で一番イケメンなのは?」「生で見ると意外に着ぶくれしてるなって思うのは?」
ユーモア溢れるまっすーでした(笑)

<ぴいちゃん>
「俺が言ったことに何でも“やまぴー”って返してね!」
っておい!パクリとか最悪この人(笑)
「誰の初夢を見たの?」「誰に抱きしめてほしいの?」
『やまぴー!!』の歓声に、「いつでも抱きしめてあげるよ」って。みんな絶叫だった(笑)

<亮ちゃん>
「皆さんそれぞれの楽しみ方で楽しんでください。
 暑かったら脱ぐ、寒かったら着る、まあ僕ら基本着てますけど。
 暑かったら脱いどいて、寒かったら履いといて、…
 そんな感じで頑張ってください。あ、頑張るのは僕たちですね(笑)」
こんな感じのことを言ってたかな。というか履いといてって、下半身限定?(笑)

<てごりん>
「俺がカメラに向かって投げチューするから、みんなもせーので俺に投げチュー返してね!」
ってきたこれー!いきなりTHE★TEGOSHIですよ!(笑)
で、ファンみんなが投げチュー返したら四方八方から受け取ってくれた手越さん、さすがですDocomo_hart
少し見ない間に完全にあか抜けたよな、この人…!


ネタバレ嫌いだからセットリストとか全然見ないで行ったんだけど、
初回盤に入ってるカップリングを結構歌っててビックリ!でもそれも面白いなって。
Whyで、てごりんの英語のパートのところ間違えてた(というか言えてなかった)ところも、
ちょっとごまかして笑ってたてごりんがめちゃくちゃ可愛かったしDocomo_hart
バンビーナの「感じさせてやるよ」ってぴいちゃんにももちろんぎゃあああ…!だったし(笑)
ガンガンガンバッテの振り付けもすっごく可愛かった!絶対あれ覚えよう!


・MC

カウントダウンの話。
ぴいちゃんが年男ということで、“ウッシッシ4”と慶ちゃん達にあおられる山下さん。
「あれさあ…ダサいよね。」とサラッと言うぴいちゃん。言っちゃったよこの人!(笑)
でも長瀬くんは、HG風に「ウッシッシフォー!!」って言うのが気に入ったらしくずっとやってたとか(笑)
しかもはけてからすぐ袴に着替えなきゃいけない時に、胸のところで縛るところを
着付けのおばちゃんに思いっきりギュー!ってされたらしく。
それを山下さんがタオル使って慶ちゃんにやってたんだけど、ギュッてやった瞬間結構苦しそうだった(笑)
慶ちゃん「ごめん山下さん!さっき食べたラーメン出ちゃうから!(笑)」

それにCM中次の曲のスタンバイしてる時に、まっすーとシゲは気を抜いていたせいか、二人で突っ立って無表情(笑)
でもカメラの赤いランプついてるのに気付いた慶ちゃんが二人に「うつってる!うつってる!」って(笑)

で、メンバーそれぞれが他のユニットの曲歌ってたよね〜って話に。
慶ちゃんに聞かれると「Love So Sweet歌いました」とてごりん。
でもカメラさんが全然てごりんの方に来なかったらしく、歌う曲間違ったか不安になったとか(笑)
でも「うつってたよー!」ってアリーナの人たちが言ってくれたから、それ聞いて
「良かったDocomo_hart」って。この言い方が超嬉しそうで満足そうだった(笑)

「俺はリアルフェイス歌った」とシゲ。そんなシゲにまっすーが
「シゲ顔リアルフェイスっぽいよ」 客席爆笑!!
そのあとシゲとかリアルフェイスの話を広げようとするんだけど、
慶ちゃん「そこまで話広げなくてよくね?(笑)」

まっすーのドラマの話。
「2009年は大阪ドームにレスキューに…あ、ドラマ出ます!見てくださーい!」
慶ちゃん「テレビでちょこっとうつってるよね」
シゲ「あの中丸こそリアルフェイスじゃん」
慶ちゃん「(あんまり伝わらなかったので)はい、今年初スベりー」
それからいきなり慶ちゃんが笑い出したかと思えば、
「手越さ、ちっちゃい声で(シゲに)“ドーンマイ!”って言うなよ(笑)」
てご「あっ、ごめんなさい(笑)えー、今すべられたので、ドンマイと申し上げました(笑)」
説明するんだけどそれもまた敬語で、更に傷口をえぐっちゃったてごりん(笑)

そしてまっすーの髪型の話。
その日までに髪切っておいてくださいって日があって、その前日に中丸さんから電話がかかってきたらしく、
まっすー「“増田さー、どのくらい髪切った?俺切りすぎちゃったかすっげえ不安
      なんだけど!今からテレビ電話していい?”って」
このまっすーの中丸さんのモノマネがめちゃくちゃ可愛いの!しかも似てるっていう(^^)
しかもテレビ電話していい?って!可愛すぎるー!!やっぱこの二人好きだDocomo_hart
でも結局まっすーは恥ずかしくてテレビ電話のお誘いを断ったとか。ちっ!(笑)

こんな感じで終始和やかで、かつ笑わせてもらったMCでした。


MCももちろん、曲も凄く充実してて楽しかったー!
それぞれのソロもそれぞれの個性が出てたというか。
シゲのシャララタンバリンも凄くシゲっぽい曲だし、間奏でタンバリン掻き鳴らすシゲも可愛くて。
MASUPERMANもタイトルからしてユーモアがあって、まっすーらしい可愛い曲!
曲自体はダンスナンバーで格好いいのに、歌詞は可愛いっていうギャップがまた良くて。
亮ちゃんのソロはOrdinaryが聴けると思ってたけど、まさかのcode!
しかもあたしが聴いた2年前のcodeより、明らかに進化していいものになっていて。
この人にはいっつもやられっぱなしだな、なんて思ったりもしました。
ムラリストにもやっぱりやられちゃいました。だってあの二人の黒ぶちメガネ大好きなんだもーん!
間奏で「見せてください」って頭下げて(というか土下座!笑)してたのも可愛かった!
山下さんのMOLAもすごくセクシーで。ダンスを頑張りたいってぴいちゃんの思いが、何となく伝わった気がした。

個人的にはShareと銀座ラプソディがすっごく好き!
Shareはメンバーがそれぞれのパートを作詞したっていうだけで感激してたのに、6人の歌詞が本当に良くて涙腺がゆるんだ。
銀座ラプソディも、こやまぴー最高!歌詞が大人の恋って感じで、もう1回聞きたくて仕方無い(^^)
どちらも音源化して欲しいけど、その前にDVD発売よろしくお願いします!

アンコールでも、TEPPENの時にまっすーが振り付けをがむしゃらに踊ってて可愛かったり、
亮ちゃんが自分のパート歌うの忘れてて「あっ俺か!(笑)」って慌ててたり。
色紙遠くに投げようとした慶ちゃんが実際に投げたら思いの外凄く近くにいっちゃって、(凄いスピードだった)
危なかったからなのか何回も手合わせて「ごめん!」ってやってて可愛かった。というか慶ちゃん優しいDocomo_hart
こんなメンバーに癒されまくってました。可愛すぎるんだもん!

それからダブルアンコールの後に、「じゃあウッシッシ4のやまぴーに〆てもらいましょうか!」
って慶ちゃんの発言ステージに残るぴいちゃん。そしてまっすー…?(笑)
だけどどう終わっていいかわからず戸惑う二人。そしたらいきなり
「まっすー、最後しめろよ!!」とまっすーにむちゃぶりするぴいちゃん。
最悪だ!最悪だこの人!(笑)そして当然困ってしまうまっすー。ごめんね、こんなリーダーで(笑)
結局どうしていいかわからないまっすーは「こやまーー」と慶ちゃんをステージに戻したのでした。


そんなこんなで3時間近くの東京ドームPARTY。最高の時間でした。
熱狂的に「ぴいちゃーん!!」ってならなかったのは自分でも少し予想外だったかな。
誰が一番好きだとか、何となくわかんなくなってきちゃって。
多分それは、あたしがにゅうすを一つとして見ているからだと思う。
ぴいちゃん、亮ちゃん、慶ちゃん、まっすー、シゲ、てごりん。にゅうすが大好き。
今までとは違った、何か特別な感情が芽生えたコンサートでした。
でも最高に楽しい時間を、にゅうすみんなに感謝したいなと。ありがとう、にゅうす!
コンサート / comments(2)


- / -
comment
PARTY、めっちゃ楽しかったみたいやね♪
うちのお友達も、昨日とか今日とか行ってるみたいです!
隠れジャニヲタ多いねん。笑
うちも人のこと言えないねんけどね。笑
革命行ったこと知ってるのも、クラスには1人だけやし。
騒いだりしてるから、勘付かれたりはしてるかもやけど…。

滝沢さんには無事に握手じゃなくて、
ほっぺた触ってもらったよー♪
4回目のイベントはみんな、ほっぺた触ってもらっててん。
握手より絶対おいしいやんな。笑
でも、めっちゃ細くてびっくりした!
あと、やっぱりきらきらしてた!笑

昨日のコードブルー見たよー♪
藍沢先生素敵やったね。
でも、姉が手術の見学の為に病院に行った時に、
「やまぴーみたいなお医者さんはいないよ。」って
言われたらしい。笑
あんなお医者さん居たらやばいやんなー(^ω^)
のん / 2009/01/11 4:51 PM
こやまちー☆
お久しぶりです。
いつもコメントありがとね。
なかなか遊びに来られなくてごめんなさい↓↓

大阪PARTY行って来ました☆
本当は最後の最後まで
なっちゃんのレポは読まないつもりだったんだけど
耐え切れなくなって読んでしまった。笑
弱いなぁ、あたし。笑

でもなっちゃんが大絶賛してた意味がわかるくらい
本当に楽しかったし、いいPARTYだった♪
中丸くんの真似してるまっすーがちょっと見たかったなー
って思ったくらい。笑

また近いうちにNEWSに会いたくなっちゃった☆

次は慶ちゃんの舞台だね!!
いつ行くのー??
楽しんできてください☆
あたしは明日滝沢革命行って来ます。

ではではまた来るねっ☆

ユカリ / 2009/01/17 9:25 AM



コメントする



Search this site
東京タワー 通常版