山下智久を中心にNEWSを応援中。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           

一定期間更新がないため広告を表示しています



- / -
毎度お久しぶりです。毎日寒いですが、みなさんお元気ですか?
あたしの地元は朝から雨やら雪やら霰やら…とにかく忙しいです。
これからもっと寒くなるなんて…嫌だな><

で、さっき確認したら、慶ちゃんの舞台当選してました!良かったDocomo_hart
今回はサスペンスがテーマみたいだから、今からドキドキ!
しかも元になった映画は独特だし、それを見て予習しようかなと。
元旦にはNEWSコンがあって、2月には慶ちゃんの舞台。
出費を思うと苦しいですが、NEWSのためなら!今から楽しみ。

それでは、今日は短いけどこの辺で。
追記はアルバムの感想です。遅いけどね!


★STARDUST
イメージは、少年アニメのエンディングテーマみたいな(笑)
曲名を聞いた時はどっちかっていうとバラード系かなとも思ったから、少し驚いたけど。
でも歌詞も結構深くて、元気を貰いたい時は一番に聴いてる。

★SNOW EXPRESS
とにかく大好き!このアルバムの中で一番好きかもしれないってぐらいに。
曲も神秘的というか幻想的で、今までのNEWSにはない感じがまた良くて。
それに、山下さんのラップのところが本当にヤバい!!格好良すぎるDocomo_hart
「Light Upされた〜」から更に盛り上がるところなんか、何回リピートしたことか。
改めて気付いたけど、あたしはぴいちゃんのラップを歌う声が好きみたいです。もちろん詞も。
理性で抑えきれない感情というか、そういうのを表現するのが凄く上手いと思う。
とにかく山下達郎さん、素敵な曲ありがとうございます…!

★MOLA
ぜ、全部英語って!ちょ、ぴいちゃーん!!これは親友さんの影響ですか…?(コラ)
っていうのが第一印象(笑)でも洋楽好きだから、全然OKなんだけどね。
英語の発音もちゃんと直しながらレコーディングしたみたいだし、さすがだなと。
“負けず嫌い”とはちょっと違うかもしれないけど、こういう姿勢は本当に尊敬する。
でもただ、歌詞がエロくないですか?
英語だからまだソフトになってるけど、和訳したらちょっと抵抗あるかも(笑)

★みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう
明るい曲が苦手なあたしですが(笑)、この曲は本当に大好き!
ちょっと恥ずかしくなるながーいタイトルにPopな曲だけど、さすがzoppさん。
曲調とは逆に歌詞は結構シリアスで、ちょっと考えさせられたり。
あとは、Aメロのまっすーの歌い方も可愛い!特に“メロス”のところが。
それに劣らず2番のぴいちゃんも可愛いんだよね。“どうして伝わらないの?”がすっごく!
個人的には、そこは目を閉じて胸に手をあてて歌ってもらえると嬉しいんだけど(笑)

★ムラリスト
アウトかセーフかなんて、もちろんセーフですよ!>>いつかのメン愛
歌詞だけ見た時はあー、やっちゃったかとも思ったけど(笑)、歌聴いたらやっぱりこやしげ可愛すぎるDocomo_hart
シゲの歌い方も絶対アヒル口(?)で歌ってほしいと思ったもん。生で見たら絶対倒れる!
歌詞にも思わず笑っちゃうほど、コミカルで楽しい♪

全部の曲については書けなかったけど、どの曲も本当に大好き!
珍しく作曲家さんや作詞家さんをどんな人か調べたりして。
どう思ってこの曲を作ったのかなっていうのをこんなに知りたいって思ったのは初めてかも。
自分の中でいろいろイメージがあって、それをどうpartyで表現してくれるのかが今から楽しみ。
NEWS / comments(1)


- / -
comment
こやまちわー☆

あたしも最近NEWS聴いてるよ♪
SNOW EXPRESSは本当いいよね☆
これまでコンでしか聴けなかったもんね;
音源化されてよかった。
この山下さんのラップもかっこよくない??笑

あ、MOLAは詞がすごいよね;
よっ!!大人っ!!って。笑
単語を辞書で拾いつつ訳してたらさ
なんか途中で恥ずかしくなっちゃって。
挫折。笑

なっちゃんはNEWS東京ドーム行くんだね♪
いいなぁ。
あたしはずれちゃって↓↓
行けたら会えたのになぁー残念。
でも大阪行きます。大阪だけだけどね;

けーちゃんの舞台も行くんだね♪
行けないから感想楽しみにしてるよ☆
色々楽しんできてね♪

あ、年賀状書きます☆勝手に。笑

長くなっちゃってごめんねー。

では〜☆

ユカリ / 2008/12/07 3:56 PM



コメントする



Search this site
東京タワー 通常版